好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝も、早朝から自宅の庭仕事をしました。
庭の保護猫さんが、槇の木から


「暑いのに!何やってんのー」って感じで私を見ていました。

草も気になるけど、ツツジを刈ってみました。

家の前の府営住宅のツツジは満開になるのに、我が家は植木屋さんの剪定時期が悪いのか花付きが悪いので、勝手に!


それから、小学生の登校を見守りながら歩道の掃き掃除。

そして、今日もクールダウンもかねてスイミングへ!

今日は穴子の日
好きな寿司のネタは?

やっぱり、ウニ!




ウニは、子供の頃から大好きです。

子供の頃伊勢の安乗の海女さんの家に夏休みに預けられていた時、毎日バケツいっぱいの馬糞ウニを食べさせてもらったり、紫ウニは海女さんの小屋で焼いて食べさせてもらったりしていたので特別かもしれません。
父も好物でしたが、今は孫ちゃん達も2人とも大好き!




おもちゃも


ウニが!


また、一緒に食べたいと思いました。

穴子は、明石の二見の焼き穴子が美味しいですね。
でも、大阪泉州の春木の少し小さな穴子を綺麗にさばいてあるのをよくいただいていた時は天ぷらにして食べるのが美味しかった!

また、また、食いしん坊の私は
食べたくなってしまいました!

暑い、暑いとニュースでも熱中症に注意!と
私は少し、暑さに慣れました。
気持ちをえて
暑さも愉しみたい!