あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

今日は父の日
あなたのお父さんはどんな人?


相撲取りのように大きな人でした。

この写真は、亡き大関北天佑の断髪式の写真です。

この時は、もう後縦靱帯骨化症という難病がわかって一年後くらいです。

8人兄弟の五男で、家を継ぎました。

農家だったのに、20代前半で運送業を始めたり27歳では経験もないのにお風呂屋さんを創業しました。

その後またまた、酒屋さんに勤めた事もないのに酒屋、化粧品店、米屋を!

皆んな家族は、振り回されてきました。

店は皆に任せて、自分は毎年毎年何かを建てていました。

一日も建設業で働いたことがないのに、まるで子供の模型作りのように愉しんで?いました。

砂、ブロック、セメントも大量に常に持っていました。

地域の為にも色々若い頃から活動していたようです。

そんな豪快な父でしたが、一輪の花でも大切にするような繊細な気持ちも持っている人でした。

スタイルの悪かった私のために、母と2人であちこちの洋装店を探して結婚式の色直しのドレスの生地をみつけて誂えてくれたりもしました。


自分の思うようにしたい事をしてきた父でしたが、家を継がなかったらもっと自由な別の楽な生き方をしたかもと思います。


そんな父も旅立って、20日には23回忌をむかえます。

あっという間にでした。


昨日の私は午後から、買っていたベゴニアをハンギングバスケットに植え込みました。

添えて植える植物をかっていなかったので


ハンギングバスケットマスターの作品としては、ダメダメです。

少し育ってくると見やすくなることを祈っています。

何か一つでも出来たことがあると、嬉しく思っています。


朝から高枝切りバサミで切った枝を

理して片付けたいです。