もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは



朝から氏神様にお詣りに行ってきました。

今朝は、池で亀さん発見!


お宮さんの池には亀がたくさんいます。

新しくなるお祭りの法被にも亀がデザインされるそうです。




帰り道では、保護猫のお世話をされているNさんが探している猫も発見!



今捕獲器を置かせてもらえるようお願いに一緒に行ってきました。


今日は暑中見舞いの日

もらってうれしかった暑中見舞いは?



暑中見舞いはあまりいただくことがないのですが、

残してあるものです!


暑くなってきたのですが、今日は庭の木を電動ノコギリで切りました。

もう少し切りたかったのですが、あきらめました。


昨日理しながら書類探しをしていて

認知症になって最後は大変だった母がちゃんと、色々な書類の管理をしていたことに気づきました。

何の為に誰といつなどのちょっとしたメモ書きが添えてあったり。

そんな人がどうして認知症になるのか?

考えさせられました。