やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

朝、庭の梅の木が折れているのを発見!


今日は雨だし、また明日どうにかしょうと思っていました。

雨が止んだので、暑い日よりましか!と

折れた木を切りました。


それから実をとりました。

後のもとってしまおうとやりだしたら、また雨。


また、明日続きをする予定です。


今日は、思いがけない梅仕事しました。

これから、下処理しまーす!


今日は世界禁煙デー

やめてよかったと思うことは?


毎日暮らしていく中で、たくさんのやる?やめとく?の決断の連続です。

長ーい人生、やっとけばよかった!事もたくさんあります。

そしてやめてよかった!も同じくらいあります。


2024年5月30日

孫ちゃん達の、学校最後の日でした。




彼女達は、この日で学校をやめます。

姉9歳、妹5歳。

新年度から、ホームスクール。

娘家族が一年以上前から、考えていたことです。

ホームスクールが認められている国なので、親子で新しいスタート!

何年後かに、やめてよかった!と思えるようにと願う私です。


学校に行かなくてよかったら、

時間の調もつけやすいので

しっかりやっていってほしいです!