百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

46時間抗癌剤点滴治療が終わったけれど、まだすっかりしません。

今日は、雨が降って気持ち的にちょっと楽です。
晴れてたら、あぁーまた怠けてしまった!と思ったりしてしまうからです。

昨日も昼食後、横になっていょうかなぁ?と思っていたら、いつものみっちゃんがお見舞いに来てくれました。
そうしていたら、娘からビデオでLINE。
もうハワイは遅い時間なのに?
お昼寝を長くしたから、お姉ちゃんは今ミシンでバックを縫いたいと言い出して縫っていると。
小さい孫ちゃんは、スーピーライスを作り出して。
卵を割ったら、殻が入った!
指を水に濡らして取るとすぐ取れると私。
ほんまやぁー、知らんかった!と娘。
しばらくやりとりをしました。

それから実家からそら豆をもらったからと義妹が来てくれました。



弟も様子を見に来てくれて。

朝は、息子が電話をくれました。
いつも一緒に歩道掃き掃除をしている散髪屋さんも、「どないです。なんかあったらすぐゆうてくださいね!」と声をかけてくださいました。

皆にささえてもらって、過ごせています。
有難い事です。



こんなに、抗癌剤治療を続けていると年齢も重ねているし、少しずつ今までのようにはいかないと感じています。
今の私だったら認知症の母の介護はできなかったと思います。
人は、できる時に色々経験させてもらえるのですね。
だから、乗り越えられない事はないということです。

朝テレビで、火野さんが美味しそうにおうどんを食べていらっしゃるのを観て。
おうどんが食べたいと。


鍋焼きうどんをいただきました。

すぐ、影響される私です。


今日は百人一首の日

百人一首やったことある?


あります。

犬養先生の読み方?吟じ方?

よく真似しました。


今日は

気持ちをちょっとしっかり

えたい私です。