シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

朝から、雨がパラパラ降っていたのですが草取り機の充電がなくなるまで草取りをしました。


ウェイトオーバーでお腹が出ているし、膝も良くない私なので木の下などは草取り機が便利です。

高く伸びたきりんそうとかは手で抜いて。



てんとう虫をみつけたり!


昨日の草取りのせいか?抗癌剤の副作用??なのか

手の指が痛いし、足も少し浮腫んでいます。

やっぱり、あんまり無理はできないのだと思い知りました。


有り難い事に雨が降っているので

体を休める為に本を読んだり


私流 晴耕雨読



先週から知ったNHKのアニメ「はたらく細胞」を昨日も観ました。

「がん細胞」がサブタイトルでした。

体の中に他の細胞と同じように生まれて来たのにコピーミスの為にがん細胞になってしまったと怒りを現すがん細胞。

闘う、白血球、NK細胞、キラー細胞。

マクロファージ、ヘルパーT細胞などなど。

NK細胞は、笑うと活性化するとか。

興味深く観ました。



最後白血球が、がん細胞にとどめを指す時

がん細胞は、ただの細胞でこの世界で皆と暮らしたかっただけと言います。

そして白血球は俺たち免疫細胞は、体のきまりに逆らって増殖し栄養分を奪って正常な組織を破壊するおまえを生かしてやる事も治してやる事もできないと。

私の体の中でもこんな闘いが起こっていて、できるなら毎日何千と生まれてきているがん細胞が暴れさえしてくれなければと願いたいです。

もう、転移もしてしまっているのだからいつまでかわからないけど共存していけたらと。


今日はシュークリームの日

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?


カスタードクリーム派です。

チョコクリームも好きです。


晴耕雨読

体 えながら、後の時間過ごしたいです。