好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今日はコロッケの日
好きなコロッケは?

コロッケは、何でも好きです。
丸めて揚げれば、どんな具材もコロッケになってしまいます。

朝から私も!


コロッケを作りました。

持っている材料で

小さなジャガイモが2個しかなかったのでさつま芋とミックスしました。

具材は、エビ、玉ねぎ、枝豆



味付けは、塩胡椒だけ!

さつま芋のほのかな甘みもありました。

お昼を待てず食べてしまいました。

ちょうど作っている時に、弟夫婦からランチに連れてあげると連絡があったので、ついパクリ。


好きなコロッケというより今、義母が作ってくださったコロッケをもう一度食べてみたいと思います。

夏帰省した時に必ず作ってくださっていました。

クリームコロッケではないのですが、ほどよいクリーミィさが最高だったのです。

具材は、ジャガイモ、玉ねぎ、ミンチ肉、と定番。

何度も挑戦しましたが、なかなか義母のようには出来上がりません。

息子は、どうしてレシピを聞いておかなかったのか!と言うくらいです。

多分聞いても、教えてはくださらなかったと思います。

お雑煮、サザエごはん、みなそうでしたから。


朝からコロッケを作れるくらい、体調も良くなりました。




まわりの色んな事を、

理するために

ちょっと生活改善を考えています。