動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今日は象の日
動物園でずっと見ちゃう動物は?

もう長いこと動物園には行ってません。


昨年孫ちゃん達がタイに行った時の象さん!




こんな写真をずっと見てしまいます!


予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

昨日昼過ぎに、無事点滴が終わりました。

心配した血圧も今朝も上117下60で大丈夫。

頭痛も昨日はしませんでした。

シャックリだけはよくでました。


一日中、横になっていました。

食べることばかり考えて?

お昼は、息子にもらった生わさびを食べようと冷凍の焼きウニを使って、ウニ丼を。


観ていたサスペンスドラマが寝てしまっている間に終わってしまっていて「晩酌の流儀」という栗山千明さん出演のドラマになっていました。

不動産の営業の仕事を終えてからの晩酌を何よりの愉しみにしている女性の物語です。

発泡酒の金麦なのですが、グラス、ジョッキと美味しく飲むことを極めている様子が、酒屋をしていた者にとって、そうそう!と。

自宅の冷蔵庫には、まだ夫のジョッキやグラスを冷やしたままにしている私だからです。


それで夕食は、朝作ったスモークチキンでおつまみ風に



お酒は飲まないので無縁トマトジュースの炭酸割りを。

いつも粒マスタードで食べるスモークチキンも生わさびでいただきました。


そうしたら、新しいエピソードが始まって

ドラマを見終わった後あなたもきっとお酒を飲み始める!

お酒ではないけどドラマに感化されてしまっていた私に1人可笑しくなりました。


そうしたら、次の番組が映画の「湯道」観に行きたいなぁ?と思っていたりしたのですが観れてなかった映画です。


銭湯をしていた経験から、あるあるエピソードが散りばめてありました。

もっと過酷だよ!と思うところもありましたが、さすが小山薫堂さんと思いました。

私達は、廃業4ヶ月前からお客様にお知らせしてちゃんとお礼や感謝も伝える事ができました。

お客様も、このお風呂でのそれぞれの思い出と共にお礼を言ってくださいました。

社会的地位も老若男女関係なくコミュニケーションのとれる貴重な場所であることは今も変わらないと思います。

若い人達が銭湯文化を守ろうと新しく積極的な活動をされていることも聞きます。

続けば良いと願っています。


すぐ影響を受けてしまう私、今朝は朝風呂にはいりました。

それから、自宅の前を掃き掃除せていたら声をかけてくださる年配の方が。

「お風呂屋さんなくなって、寂しくなりましたなぁ。僕の弟は、番台のおばあちゃんやおたくのお父さんにはホンマに大事にしてもらいましたんやで」

あっ、お風呂屋さんの事不思議!と。


で朝食を食べながら観た「題名のない音楽会」はまたまた、「温泉地で生まれたクラシック」!

ヘンデル、ベートーヴェン、ショパン、プッチーニが湯治などにドイツ、オーストリア、チェコ、イタリアに行った時に作曲された曲を聴くことができました。


で単純な私朝から上機嫌でいます。


今日もゆっくり体調をえながら過ごします。