健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
春爛漫!


姫林檎の花も咲きました。


今日は世界保健デー

健康のために断ったことは?


特別にありません。

肝臓多発転移がわかった時、健康のためでなくてチーズや小麦粉をやめた時期がありました。

でも、息子に

どれだけ生きれるかわからないから、好きに食べたら!

と言われて、やめてしまいました。

私の場合、健康より生かされていく為に断たねばならないことも出てくるだろうから今は好きにしています。


昨日は、張り切って賞状書士講座へ行ったのですが、教室に着くと誰もいません。

あれ?

間違った?

私の勘違いで来週でした。

帰り道、あちこちで咲いている桜を見ながら。

お花見サイクリングしました。



鳩も



ふと、来年も桜を見れるかなぁ?

なんて思ってしまいました。

亡き妹は、ピレネー犬が高齢になって来た時、毎年桜との写真を撮っていました。


自分が病気なってからは、桜を見にいく日帰りバスツアーにも行きました。


後藤又兵衛ゆかりの又兵衛桜も見に行きました。

来年、桜が必ず見れるという確証は誰にもありません。

確かなのは、来年の私より今が一番若い私である事。

そんなことを思いながら、お花見サイクリングしてきました。

抗癌剤治療後、運動不足でしたし間違いも悪くないなあと。


今日は、庭の八重桜も


咲き始めていました。


朝から美しいものを見るということも

朝をえる意味で良いそうです。