エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

42回目、46時間抗癌剤点滴治療無事終了しました。
ちょっと胸に違和感が残っている程度です。
暖かくなったせいか、冷たい物に敏感になるのも無くなったみたいです。
シャックリはまだ出ています。

今日から4月
新年度の始まりです。
朝一番に、氏神様にお詣りに行ってきました。
宮司さんとお話ししてしまったので、写真撮り忘れてしまいました。

帰り母校の桜を見たら咲いていました。


庭の桜は、八重桜なので


まだ蕾!

でも、姫林檎の蕾は、


色づいていました。

今年は、一斉に花盛りになるかもしれません。


今日は、エイプリルフールの日

エイプリルフールで笑った嘘は?


以前にも書かせてもらいましたが、酒屋をしていた時祖母が寮の従業員の朝食を作っていました。

80歳の祖母が、朝一番に

「今日は寝坊して、さつま芋やねん!」と皆に嘘を言った事を思い出しました。

驚く顔を愉しんで、用意してあった朝ごはんを出した祖母。

明治生まれの祖母も、新しい事に馴染みながら暮らしていたのだなぁと思いました。


昨日も、皆が心配してくれました。

従姉妹は、



モロゾフのプリンや蜜香屋さんのポテトを持ってきてくれました。

弟も、たこ焼きを持って来てくれたのですがそれは、写真撮り忘れました。


皆に心配をかけながらも、無事終了できて何よりでした。


こんなふうに、まわりに病気の者がいると心配な事です。

先日、ANN NEWSをスマホで見つけました。

テレビ朝日の報道局の才賀さんという方と余命宣告されたお母様との事でした。

私は、どうにかして助けたい家族としての経験、そして今自分自身が癌に罹患して転移もし手術はできない状態での化学療法を受けているという心配をかけている側と両方です。

私が、夫を看取ってからずっと思っている事、そしてまた妹の時にも後悔している事を発信して下さいました。


情報に惑わされず

大切な人との時間を

無駄にしないように


今、私は自分に対してもそうしていきたいと日々大切に生かされています。


昨年度は、ラジオ基礎英語も保護猫さんのお世話で中途半端になってしまいました。

そして、スイミングもお休みする事も多かったりしましたが出来る事を無理しないで、ゆるーくしていけたらと思っています。


今日も、無理せずに

体調をえながら過ごしたいです。