リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

41回目46時間抗癌剤点滴治療も順調です。

今日は安眠の日
リラックスして寝る方法は?

まず、寝むれなくて困るということがないので、特別にリラックスして!という事を意識していないと思います。
寝よう、寝なくては!と思わないことが良いような気がします。
逆に起きておかねば!という時に眠たかったり、寝てしまう私だからです。
昨夜は、あいしています❤️ありがとう☆えみこのブログを書いていらっしゃるえみこさんの愛気光ヒーリングをしてくださる日でした。
私はいつも、寝てしまっています。
あっ!一度も起きずに朝!という感じで、感謝しています。

昨夜は、抗癌剤点滴治療中ということで朝からずっとあまり動かずに過ごしていたせいか、夜中に目覚めてしまいました。
今から起きても大丈夫!とスッキリしていたので少ししたい用事をし始めました。
がシャックリはでてくるし、胸の辺りに違和感を感じるので諦めました。
でも、すっかり目が覚めてしまっているので読書することにしました。
先日、息子が「大崎さんの本出たからまた買ってん、読んでみ〜」と置いて帰りました。


このタイミングで?

本は昨年の3月に出た本でした。

大崎さんの本は、3冊くらい息子からの宿題?で読ませていただきました。

よく、松本さんとのエピソードが書かれています。

それだけ長くのお付き合いであることがよくわかります。

今回の「居場所」は本の最初に「うっちゃる」という言葉の意味が

放っておく。捨てる。

元々は平安時代の古語「うちやる」が変化した言葉で、「向こうに移動させる」「そのままにして放っておく」の意味。

現代では、「放っておく」「捨てる」などの他に、「土壇場で形勢を逆転させる」の意味もある。

土俵際まで追い詰められたところから逆転する相撲の決まり手のひとつでもある。

と記されていました。

大崎さんの生い立ちや、ご両親のこと学生時代、吉本でのサラリーマン生活、そして最近の出来事などを通しての生きていく処世術のヒントになるような事を書いてありました。


白、黒、善、悪、世の中はっきりさせられない事がたくさんあります。

今私の身体の癌もそうです。

身に起こってしまった事は受け入れ、どこかの部分は「うっちゃてる」私だと。

他にも、なるほどと思う事がたくさん。


この本の帯の「一気に八回読んだ」と書かれた松本人志さんのコメント。

お二人の間柄ならわかる!と思いました。

今世の中で話題になっている松本さんのことも真相はわかりません。

私の勝手な考えですが、「不適切にも程がある」のドラマに感じるものに共通する同じようなことを感じています。


昨日はゆっくりと過ごしすぎてしまいました。

お昼には、抗癌剤治療中は酸っぱいものが食べたくなるのを知っているので、義妹がお寿司とかを持って来てくれました。


酢味噌でいただくボイルイカも好きなので、有難いことです。

1人暮らしですが、周りの人達のおかげで過ごせています。

こんな人達に囲まれているこの場所が私の居場所です。


先日から理していたダンボールや文庫本は子供会の古紙回収に出すことができました。