最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
朝の日差しが少し春のように感じます。

今日は漫画の日
最近おすすめの漫画ある?

昨年も同じ質問でしたが、子供の頃からあまり漫画は読みませんでした。
あの頃マーガレットとか少女フレンド なかよし リボンとかたくさんの少女漫画雑誌がありましたがあまり興味がありませんでした。
だから、今もおすすめできる漫画を知りません。
知らないうちに、ドラマを観ていて漫画が原作である事に気づく私です。

最近も、少し問題が起こったようですが漫画にしても小説にしても、原作を映像化するのは本当に難しい事だと思います。
原作を読んで、期待して観に行った映画でちょっと違う?と思うこともあります。
それは、ドラマでも。
原作者、映像化するための人達、脚本家さん、それぞれの立場や感覚のちがいがあるので仕方ない事かもしれません。
実在の人物を、それも存命中の人がモデルでドラマや舞台になるのも同じです。
とても有名な脚本家の先生が書かれたのですが、私達家族も、とても嫌な思いをした経験があります。
ビジネスだから仕方ないと言われても、それに対して協力はしたけど何もいただいていないのに、世間からの目だけが誤解されたままでした。
あぁーまた余計な事を書いてしまいました!
ごめんなさい🙏。

私は、今年の抱負整える
を実行するために、苦手なお片づけをしています。
文学全集や百科事典はすぐ処分できるのに、雑誌を見たらダメです!


今だから、興味がある記事が!


大河ドラマ「光る君へ」を観るようになって「源氏物語」が気になり出している今だから。

母を在宅で介護しながら看取った経験をした今だから。

癌に罹患して転移までしている今だから。

朝ドラ「らんまん」で牧野博士を知った今だから。


「ボタニカ」という牧野博士の生涯を書かれた作家さん朝井まかてさんが気になったりと、見入ってしまって!

少しも捗らないでいます。

もう四年くらい前の雑誌ですが、今の私には新しい本に出会ったような気持ちです。


あせらず、あきらめず、あわてず、楽しみます。