移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

いつものように、娘からLINE電話が。
ママとパドルに行く車から。

今朝のハワイは!


定番、ハワイ。


娘婿がしている、BIKEFACTORYも!


毎朝、ママがビーチの天候を連絡してくださるそうです。
ママは、74歳ですがパドルのボードにも1人で乗れて毎日パドルを楽しんでいるとか。
体幹も鍛えられてるのだなぁと感心してしまいます。




アラモアナビーチに着いた時は、曇っていたそうです。



今日はハワイ移民出発の日

移住するなら暑い国?寒い国?


やっぱり、暑い国がいいかもしれません。

(寒い冬に考えてるからかなぁ?)

暑い国といっても今の私は、ハワイ限定ですが。


娘が初めてハワイに行ったのは、3歳になる前でした。

その半年前に、母、妹、息子で、

「ハワイ日本人移民百年祭」で五木ひろしさんのツアーに参加しました。



次は家族でと行きました。

帰ってきてから、娘は大阪難波の広い交差点を渡る時「ここは、ハワイのお家の匂いがする!」と言ったりして、皆でびっくりしたり笑ったり。

そんな頃から、ご縁があったのかもしれません。

もう、日本よりハワイの方が長くなってしまいました。

でも、元気で幸せでいてくれるので何よりです。

ハワイのママにも、娘婿にも感謝しています。

またまた、娘から家のデッキからの写真が




昨日の私は、

リボンを理しました。

お商売をしている頃のリボン、だいぶ使いましたがまだまだ捨てられない!