寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

寒い中、バラが咲きました!


亡き妹が、1人で迎えた銀婚式の記念に買ってくれた、一重の赤いバラが咲きました。

寒いのに!


足元には、ツルニチニチソウも!



今日は東京が一番寒かった日

寒い日に欲しくなるものは?


最近は、抗癌剤の副作用で少し冷たさや寒さに弱くなってしまいましたが、私は暑さにも寒さにも強いほうなんです。

だから、今までは手袋や帽子、マフラーなど無用でした。

使い捨てカイロも。

動けば温かくなる!と寒さも気になりません。

どんなに寒くても、エアコンで暖かくなりすぎる部屋は今でも苦手です。

毎日、朝はリビングのガラス戸をしばらく開けます。今も、開いてます



寒い日に欲しくなるもの?

食べ物なら、粕汁とか。

厚手の靴下もいいかな?

どうしても欲しいと思うものが思い浮かびません!


今朝の庭の花のように、春を感じることのできる出来事が寒い日にはいい事かもしれません。


私はこんな呑気な事を言ってますが、北陸の被災地は雨や雪と余震で大変なのに。

申し訳ないことです。


昨日は、スイミングに行って、プカプカユラユラしてきました。

無理をせずに、気功講座で習った簡単な動きを水の中で浮きながらしています。

身体を緩めることができている気がしています。


今日は、2階の部屋の

頓が少しできたらと予定しています。