年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
40回目46時間抗癌剤点滴治療も順調です。
冷たさに敏感になっているのと、シャックリがよく出るようになってきました。
体調も良好です。

今日は七草粥の日
年明けに、体にやさしいもの食べた?

ちょうど抗癌剤治療中なので、昨日も朝玄米粥を食べました。
今朝は、


残しておいた、お雑煮よう大根の葉、かぶらの葉、七草で言われるすずしろすずなに水菜をたしてみました。


塩茹でして、玄米粥にまぜました。

赤かぶのお漬物、頂き物のたくあん。

七草粥でなく、ニ草粥です。

そして、焼き餅をいれたおかいさん(お粥)が好きなので、


味変?しました。

お餅焦げてしまいましたが、このおこげがおかいさんに混ざってお塩味が餅好きでない私が好きな食べ方なんです。

お餅は、年末に弟が石臼でついたお餅です。



今朝は、家の前の府営住宅の子供会の古紙回収の日なので、

理した本を出させてもらいました。