姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今日は姉の日
姉にしたい有名人は?

1番に思ったのは、作家の高田郁さんです。

病院での待ち時間に読む為に、亡き妹がもっていた「みおつくし料理帖」を読み始めたのがキッカケで
高田郁さんの作品を読み始めました。
「あきない世傳金と銀」は入院中そして続編が出るたびに読ませていただきました。



ドラマにならないかなぁ?と思っていたら、8日からNHKで始まります。
楽しみにしています。
子供の頃から、花登先生のお商売のドラマが好きでした。(どてらい男、船場、細うで繁盛記、あかんたれ、などなど)
お商売をやめたばかりだったし「あきない世傳金と銀」は素晴らしい作品と思いながら読ませてもらいました。
先日、高田郁さんのお話をラジオで聴きました。
ご両親のご先祖様がお商売をされていて、どちらも皆の為にと、寄進されたり、橋をかけられたりというご先祖様だったそうです。
だから、こんな素晴らしい作品になるのかと納得しました。
こんな人がお姉さんだったらと思いました。

もう1人、山口恵以子さんも!


人情味あふれる食堂、そして食材選びに同じような事をしていたと思い出しながら、興味深く楽しく読ませてもらいました。

山口恵以子さんは、お母様やお兄様の介護もされていたりしました。

だからか、親近感を感じます。


姉にしたい!よりあってお話ししてみたいお二人かもしれません!


今日は、今からストマ外来に行ってきます!

カレンダーにも書いていたのに、スッカリ勘違いして昨日は弟夫婦とお出かけしてしまいました。

3日連続病院やわーと病院の横を通っていました。

明日の用意をと準備していて気づき早速、連絡して予約変更してもらい一安心。


雨も夜中に降ってくれて、お日様がさしています。

自転車でGO❗️です。


今日も一日大切に、生かされたいです。