銭湯入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今日は銭湯の日
銭湯入ったことある?

私が生まれた年から、お風呂屋さんを始めたので家のお風呂より多く入ってます。
私達にとっては、店の風呂という感じです。


なぜだか、まだたくさん暖簾を持っています。

牛乳石鹸さんからの物も。

暖簾は、大阪型、京都型、北海道型とかがあります。

私の所は、オリジナルの暖簾を使っていました。

リニューアルしてからは、でなくと屋号の一文字を染め抜いていました。

家のお風呂は、定休日に入るだけでした。

だから、今でも小さいバスタブのお風呂はおちつきません。


今朝 いも虫の引越しをしました。


先日レモンの日に書かせてもらった我が庭の、蝶々の幼虫さん。



丸坊主のレモンの木に、1匹だけ。


先日はこんな感じでした。

気の毒になり、実家のレモンの木に引越しさせてあげました。



しばらく見ていたら、


移動して、葉っぱの端へ!

もう、食べれる葉がたくさんだから安心!


弟がコーヒーをと淹れてくれていたのですが、ゴミ収集日なので大急ぎで戻って、落ち葉掃き掃除を。


保護猫さん達


ボールで遊ぶむさしくん

それを眺めてる、やまとくん


日曜日には、譲渡会デビューです!




息子が、プロフィールシートを作って送ってきてくれました!


スイミングスクールがお休みの私は、昨日はする事を紙に書いて1つ1つ消去方式で過ごしてみました。

義妹が体調を崩して熱があるので、勝手に夕食の用意もしました。



息子が、クレソンを送ってくれたのですが



いたんでいて!大変!

茎としめじでおひたしにしました。



いただいた丹波栗、柿、かぼちゃのサラダ?

後は冷蔵庫にある物で、マグロをミンチにして揚げたり、鶏胸肉のフライとかです。


充実した一日でした。


今日も一日大切に、生かされたいです。