バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
今朝は、ラジオから「バナナが一本ありました」とバナナの歌が!

今日はバナナの日
バナナの保存は冷蔵派?常温派?

寒い時期は常温です。
でも今は、冷蔵庫に。
先日、義妹が持って来てくれたバナナ


朝食に一本食べました。

そう、そう、バナナで思い出しました。

いつも珍しいお野菜や果物をくださる、有機野菜直売所秋田犬のりんごちゃんの所でもバナナ栽培に挑戦していらっしゃるそうです。

もしかしたら、近いうちに地元バナナが食べれるかも!楽しみ!


昨日は、昼前から片頭痛でずっと午後冷やして横になっていました。


「救命病棟24時 第五シリーズ」が一挙放送されていたので、観てしまいました。

10年くらい前の放送分です。

主役の松嶋菜々子さんが、両手でバナナを半分にするシーンがあって、できるかな?とやってみたらできました。

それから、甥っ子が事故で脳死状態になってしまい、臓器提供意思表示カードを10歳なのに持っていて、臓器提供するかどうかと皆の葛藤する回もありました。

私なんか、提供できる臓器がないと思いました。

今の私の臓器達は、私にしか働いてもらえないのだから大切に共に過ごさねばと思いました。


今朝は、久しぶりの雨です。

庭の水やりをしなかったのですが、


あじさいも、ヘニャヘニャです。

今、また蝉が賑やかになって来たので、雨は止んでしまったみたいです。

天気予報を信じて、雨を待つ事にします。


台風や地震と心配なニュースばかりなのに申し訳ないことです。


今朝の、猫さん!



海くんは、抱っこさせてくれるようになりました。



陸くんは、あいかわらず威嚇ばかりです。


先日、Tさん家族になった、天空くんは



陽菜ちゃんとリラックスねんねです!


今日も一日大切に、生かされたいです。