ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
今朝は、雨です。

今日はボウリングの日
ボウリングの思い出教えて?

私、ボウリング場でボウリングした事がありません。
子供の頃、ブームであちこちにボーリング場があったのに、行った事もありませんでした。
家で、ボーリングのゲームで遊んだくらいです。
父がブームの時にボーリング場をしたいと言いだして、何でもしてしまう父なのに、伯母さん達に反対されて断念したことを思い出したり、閉業したボーリング場のレーンの板を70レーンも買って来たりしていたのを思い出しました。

は朝から、ストライク!
庭の猫達の捕獲をどうしょうか?ずっと困っていました。


お母さん猫を捕獲して手術をしてあげれてなかったので、昨年夏に子供が生まれてしまいました。

従姉妹と我が家の庭は、猫パラダイスになってしまって!

そうしたら、先日猫の保護を熱心にされているNさんに出会い、今回も親切に手助けしてくださいました。

娘家族が帰った夕方に捕獲籠をフリーで設置して、昨日夕方に捕獲開始しました。

すぐ、写真の猫さんが!またNさんが来てくださって水や餌を入れてカバーをかけて下さいました。

一匹ゲット!

夜にも、もう一つ捕獲籠が空いたからと持って来て、丁寧に仕掛けてくださいました。

朝またどうですか?と連絡をいただきました。

捕獲籠の中にいたのは、もう手術済みの猫さんでした。

ゲットしたいお母さん猫はダメ!

ダメ元で、別の場所に捕獲籠を置いてみました。

ガチャと音がしたので、見に出たら

ストライク!


お医者さんに予約してくださった、二匹を捕獲することができました。

雨の中、Nさんが連れて行ってくださいました。


決して猫好きの私ではありません。

でも、かわいそうと思ってしまうのです。

次は、子猫さん達の捕獲です。

Nさんに出会えたので、心丈夫です。

Nさんは、名前も知らなかったのですが長くご主人の化粧品を買ってくださっていた方でした。

人のご縁に感謝している朝です。


明日は、抗癌剤治療の日です。

弟から、「一日ゆっくりしときや!」と朝電話をもらいました。

でも、朝から猫さん捕獲の一仕事できました。


今日も一日大切に、生かされたいです。



今年のびわは


6個ぐらい実りました。

孫ちゃん達に食べさせてあげようと思っているうちに、落ちてしまいました。

で4個、孫ちゃん達は初めてで、不思議そうな顔で少し口にしました。