あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

早朝のラジオから、パレスチナ難民の赤ちゃんとお母さんの為の母子手帳を、日本が関わって作られたと知りました。
お母さん達が子供のワクチンなどの記録ができて助かっているとのことです。
そうしたら、
今日は母親大会記念日でした。
母子手帳には、色々記録が残っていて、育児日記を書いたりしていない私にも懐かしい記録です。


私の母子手帳と子供達の物です。

娘には、帰る時渡してあげようと思いました。


あなたのおふくろの味は?

おふくろの味というのか、母が作ってきた数々の料理がおふくろの味です。

その中には、祖母からのものもあります。

最後は、アルツハイマー型認知症になってしまった母ですが、色々作ってくれていました。

父も、食にはこだわりのある人だったので自宅で色々料理屋さんのようにして食べさせてくれていました。

それが、私や弟も受け継いでしまっているようです。


今朝も、鰹を弟が持ってきました。

お向かいの息子さんが釣ってこられたそうです。




これから、調理します!


今日も一日大切に、生かされたいです。