悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

今朝は、私の唯一の抗癌剤の副作用である、ひび割れが痛い朝を迎えています。
春なのに、なんかとても酷くて痛いです。
今回は、指先だけでなく指の腹までひび割れになってしまいました。
足も両足、久々のことです。

庭の白梅の実が


今年は、ブルーベリー🫐も実るかも?




今日はマフィアの日
悪役が魅力的な作品は?

悪役なのかどうかわかりませんが一昨日
「ブルースブラザーズ」という映画をテレビで観ました。
自分達を育ててもらった孤児院の固定資産税の為のお金を集めるために巻き起こす数々の出来事。
カーアクションも見事で、お金を納めるまでハラハラしながら観てしまいました。

昨日観た「ボクら星屑のダンス」というドラマも、自殺しょうとしていた借金まみれのおじさんが、10歳の女の子の自殺を助けたことから始まるドラマでした。
天才的能力を持つ女の子の提案で誘拐をしたことにして、身代金をオークションで決め、100億の大金を国から支払わせます。身代金を運ばせる単純な手口、そしてほとんどが施設への寄付として送金されます。女の子を助けながら、おじさん達は助けてもらいそれが犯罪を犯すことで成り立たせているというドラマおもしろかったです。

犯罪を犯すという事では悪者なのですが、誰かの為になっているそんなストーリーの映画とドラマでした。
私が今朝思いついた、悪役が魅力的な作品としておきます。