思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。




今日は勝負事の日
思い切ってやってみたいことは?

最初に思いついたのは、バンジージャンプ。
どうしてか?ラジオで成人式を迎えた人達がバンジージャンプをしたニュースを聴いたからかもしれません!

昨日は、スイミングスクールに行けませんでした。
行くつもりで、朝の用事をしていたら電話がかかってきました。

私の名前をつけてくださったYおじさんからです。
新年のご挨拶と、年末に届いた介護認定の件でした。
要支援2と認定されたけれどよくわからないからとの事で、後日私が、地域包括センターに行ってくる約束をしました。

次の電話は、先日パートナーを亡くされたお商売をしていた時のお客様だった方からでした。
病院から葬儀場までの手配などお手伝いしたお礼に、来てくださいました。
お見送りの日が友引でお人形を入れるのに、20年以上前に私が作った似顔ぬいぐるみを入れられました。
それを見ていたお友達が、自分のも作ってほしいというお願いも。
お昼を一緒に食べてお話をしている間にスイミングには行けなくなったのです。

なんか1週間の間に、色々したなぁと。

1人暮らしのみっちゃんと元旦を過ごし
甥っ子にと、いくつか料理を作ったり、
弟達の寒中見舞い状を書いたり、

少しでも、誰かの為に動けるという事が、日々の生活のハリになると感じました。
よろず相談所でもしょうか?なんて思ってしまいました。
思い切ってやってみたい事は、やっぱり0円食堂かも?
資金が潤沢にあって、コロナ禍でなければやってみたいと思った朝でした。

今日も一日大切に、生かされたいです!