今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます。

今朝はいい天気です。

落ち葉掃き掃除🍂も、木の下に葉っぱが集まっていて早く掃くことができました。

府営住宅のお当番の人としたので楽でした。

公園は市の物、住宅は府の物と落ち葉掃き掃除だけでも行政区域が違っていて色々あるとのこと。

なんか、ややこしいなぁと感じた朝でした。


今日はノーベル賞制定記念日

今年に入っての新発見は?

何があるでしょうか?

毎日、小さな事でも新発見と思うことがあるのに?

今思い出せません!

新発見でないけど、息子がマスタードとマヨネーズと混ぜたのが好きでなかったって知らなかったなぁ!それが一番に思いうかびました。


写真は随分前にお土産にいただいた、ノーベル賞のチョコレートです!



さて、今日はちょっと楽しみな事があります。


今日も一日大切に

穏やかに

過ごせますように!

念ずれば花ひらく🌼


昨日の一品

じゃがいものスープ🥔


今日の為に関東煮(おでん)を作ろうと、じゃがいもを別にお出汁で煮ていたら潰れてしまいました。

チーズをかけて食べたりしたのですが、ブレンダーでかくはんしてみました。

トロトロ少し粘りのある状態になりました。

お餅になる?とか思ったのですが、水をたしてコンソメ顆粒と胡椒でポタージュみたいにしてみました。

じゃがいもだけなのに美味しかったです。

夏にビィシソワーズを作った時に滑らかさが足りなかったけれど、これなら大丈夫と思ってしまいました。

今年の一番の発見かも?