夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おはようございます。

朝から、スズメさんがスタンバイしていました。



最近は、寒いのか、セキレイのカップルもよくやってきます。中々写真が撮れません。

今日は愛妻の日

夫婦内のルールある?

ルールなんてありませんでした。

お商売をしていたので、ほぼ一日ずっと一緒でした。

ただ自分で決めていた事はありました。

私の両親は、いとこ夫婦で父が五男で跡取りになっていたので、何かと揉め事がありました。二人の間の事でなく、周りの人達の事で度々夫婦喧嘩をしていました。

そんな中で育ったので、自分は絶対夫婦喧嘩はしないと決めていました。

私の実家の仕事をしてもらっていたし、周りは私の身内ばかりの中での生活でしたから、喧嘩をしたら、夫にも、自分の親にも悪いと思ったからです。

幸い、24年喧嘩をする事なく過ごせました。私の言いたい事を妹が言ってくれたりして助けてくれたし、夫も誠実に日々頑張ってくれたし、両親や弟も夫を信頼してくれたお陰でもありますが。


朝ラジオで、愛妻家の日、野菜たっぷりのお鍋はいかがですか?愛菜家で!なんて、そのまま使わせていただきました。

今私は、愛菜家です!


1月も今日で終わりです。

年初めに決めた、毎朝ラジオ体操をする事

毎日する事ができました。

体調がいいので、できたと思います。

2月も、続けれるようにしたいです。


今日も一日大切に

穏やかに

過ごせますように!

念ずれば花ひらく🌸


昨日の一品

源助大根のポタージュ?



最近、源助大根がお気に入りです。

淡路島の玉ねぎをいただいたので、一緒に圧力鍋で少しのお水でたきました。

ブレンダーでつぶして、少し豆乳を混ぜました。何も調味料をいれなくても、甘くて美味しかったです。

素材がいいとその物のお味が楽しめると感じました。




キャンサーMakiのmy Pick