肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます。

リボベジをしていた、赤かぶ?の花が咲きました。

水と日光だけでさくのですね!


今日はEPAの日

肉と魚どっちをよく食べてる?


最近は、お魚です。

島根県隠岐から、息子や、亡き夫のお友達が新鮮なお魚を度々送ってくれるので美味しくいただいてます。

それと、昨年「がんを生き抜く最強ごはん」の著者である和田先生のオンラインセミナーを受けてから、できるだけお肉は食べないようにしていたのもあります。

先日、古村さんのブログで「がん治療食事について」を観させてもらって、もっとゆるーく食事を楽しみたいと思ってきています。

食べた物が、身体を作っていくのだけれど、食材の買い物、いただき物に感謝、作る楽しみ、食べる楽しみ、色々な事を感じるのもとても大切に思えてきています。


今日も一日大切に

穏やかに過ごせますように。

念ずれば花ひらく🌸


昨日の一品

源助大根の皮のかき揚げ


初めて作りました!

大根の皮のかき揚げ!

テレビで姉川大根の事を観て真似ました。

食べれました。蓮根に近い食感でした。


キャンサーMakiのmy Pick