ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おはようございます。

今日は一汁三菜の日
ご飯と食べたいおかずベスト3は?

うーん、食いしん坊の私としては、難しい質問です。
酒屋さんだったのに、お酒を飲みたいと思わない私です。
でも、お酒呑みみたいに、おかずだけ食べてしまいます。
ごはんは、お米屋さんだったので、弟が選んだ美味しいお米を食べていた事。
ご飯が好きという事。で、しめのような食べ方をしていました。
たらこ、塩昆布、梅干し、錦松梅、しじみの佃煮、お茶漬けなどなど
きりがありません!

最近は、朝ごはんは食べていません。
今朝は、吐き気止めを飲まなければならないので、食べました。

鮭の塩焼き

目玉焼き、トマト、ピーマンも

五目豆(大豆、あらめ、ごぼう、人参、こ    蒟蒻)作り置き
大根おろし、岩海苔(夫の好きな食べ方)   

小豆入り玄米(これから、寝かせ玄米に!)

野菜スープ(3年食べてる、前田先生の)

ぶどう

          
前に、朝ごはん食べたのに、のみ忘れて、辛かった事がありました。今日は、のみましたから、大丈夫!

昨日は、無事抗癌剤治療ができました。
CT検査の結果も、肝臓の癌がCTでは不明瞭になっているそうです。
また、先生に、元気やわー、パワー欲しいと言われてしまいました。

今の自分に、満足して、もう少し努力を重ねていけたらと、毎日思っています。

昨日は、弟夫婦の結婚記念日。
もう、32年になるかなぁ。
苦労もあるけど、2人元気に揃っているのがなにより。
鱧鍋、ご馳走になりました。

只今46時間点滴中なので、
今日は、ゆっくり過ごします。


今日も一日大切に
穏やかに、穏やかに
過ごせますように!

キャンサーMakiのmy Pick