孫ちゃん、子どもだけで体験できる所に行ってきたそうで、ドレッサーの前から離れなかったらしい。



スキンケアのこだわり、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今の、私の肌、カサカサです。

抗癌剤の副作用で、肌のバリア機能が低下しているので。

看護師さんが、ぶつぶつとかできていないし、まだマシな方ですとの事でした。


私は、長い間、化粧品店をしていました。

各メーカーによって、基礎化粧品の使い方とかがちがうし、次からは次へと、新製品が出てきた、時代でした。

美白、シワ対策、などなど!


エスティシャンの資格を取る為の勉強をしてから、肌本来の事がわかって、

それからは、シンプルなお手入れを皆さんにすすめてきました。


正しい洗顔、

化粧も時間が経ち、肌には汚れになります水分補給

硬くなった肌には、水分が必要です。

そして、油分


でも、肌の基礎力があると、自然保湿因子

つまり、N M Fで肌は、結構良い状態でいられると、私は思います。


今は、コスパのいい、オールインワンの商品が沢山でているので、簡単で良いなぁと思っています。

これを使うと、正しい洗顔に気をつければ大丈夫だと。

沢山の物を、立て続けに肌にぬっても、お札一枚くらいの薄さの肌部分にしみこませるだけなので、

これは、私の考えです。


私は、化粧もせずに店に出てたくらいなので、店を辞めてからは、洗顔と保湿だけです。

だから、病気で入院しても、通院も、スッピンです。

シワもシミも生きてきた証と気にしていません!

自分の、肌力目一杯、いかしてます!


目の前に、最高級品を使い続けた母がいて、良い手本です。


今日、夜くらいまで、点滴していないといけません。

なのに、昨日も母は、早く起きたり、

夕食を早く食べたい、簡単にすき焼き

と言い出しました。

点滴中は、買い物に行かないから、お肉ない!

えーお肉ぐらいあると思った。

夕食、お刺身や卵豆腐とか簡単に出すと、こんなに早く!と自分が早く食べたいと言った事忘れてます!


朝はいいスタートだったのですが、夕方から、色々あって、親兄弟、子供、有難い事も沢山だけど、大変な事も、あり、あり!


あんたより、早く寝たら申し訳ないと母が寝に行かないので、とりあえず横になったら、私眠ってしまいました。


そんな事で

夜中に用事しています。


さて、さて、今日は、どんな日になるか!


今日も、一日、穏やかに、穏やかに、

過ごせますように。


精進します!


キャンサーMakiのmy Pick