おむすびの海苔はパリパリ派?しっとり派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


26年前も、今頃の夜中3時過ぎまで、リビングで寝てしまっていた私でした。
そのままだったら、ピアノから落ちた花瓶で、きっと頭大怪我していたと思います

おむすびの日だそうですが、
阪神大震災の日です。

大学の恩師のところへ、弟は数日後警察で救護マークを頂いて、駆けつけました。
連絡が取れた時、何がいりますか?
きいたら、
風呂屋やから、風呂持ってきてと言われて
ドラム缶、そこにぴったりの羽釜、450Lの水
そして、おにぎり、天ぷらのお弁当を持って救護に行きました。

それから、何年経っても、その日の事
感謝してくださってます。

多くの犠牲者の方にも、安らかにとお祈りします。

さて、おにぎりは、
味付け海苔の時は、パリパリ
岩海苔の時は、しっとりです。

なんか、だらだら、長くなってしまいますが、昨日は穏やかで、幸せな一日でした。

朝早く、ハワイの娘から、LINE
ハワイの片隅と、日本の片隅にいる2人が、トランプ大統領や、バイデンさんの話に盛り上がりました。
孫ちゃん達は、私が彼女達のために買っている、ディズニーのエプロンを見せてとビデオで楽しくやりとりしました。
そして、アルツハイマー型認知症の母を朝からシャワーしてあげる事もできました。
自分もゆっくり、朝風呂楽しんで、なんか、幸せと感じました。

思い立って、介護食の通信教育も申し込みました。

それから、母のお友達に、帽子を編みました。

抗癌剤治療中で、緊急事態宣言の中
お家の中でも、色々つながってると
アナログ人間の私でも!と
こうして、取り止めのない事かける、
アメブロにも感謝です。

今日も、一日穏やかに 穏やかに過ごせますように!