大学病院では、緩和ケア入院を受け入れていないので、緩和ケア外来と入院をしている病院へ受診に行きました。

率直な感想は、私には合わない…。

何かが違う。

馴れてないだけかもしれないけど…。

受付の方、看護師、医師、会計の方、
皆共通しているのが、笑顔がない‼

私には、苦しい!この感じ。

ここの病院を選んだのは、私の通っている大学病院での緩和ケアの担当医の先輩だ。と、言うだけで選んでしまった。ケアレスミスかもしれない…。
私の緩和ケア担当医は、傾聴力が素晴らしい先生なので、その先輩なら素敵な医師なのだろうと思っていた。私の勝手な解釈だった…。

来週、大学病院にまた外来で行くので相談してみます。

なぜか、今日の受診の帰り、淋しさがこみ上げてきて泣いてしまいました。
誰でもいいから、ギューっとハグしてほしいと思ってしまいました。