緊急入院で何も準備せずに入院し、手元にあったのはリップクリームとハンドクリームくらいダウン
コンビニで旅行用の基礎化粧品セットを
入院当日に買えたものの
(もちろん車椅子、補助する人も)
このままでは退院した時、
ものすこく老けてしまうかものと焦りガーン
妹に必要なものをバラバラ頼んで持ってきて貰いましたグラサン
立てられる手鏡
使いかけのパック
フェイシャルエステの美容オイル
愛用クリーム
という最低限の化粧品たち。
とりあえずやらないよりはマシはてなマーク
泡だてネットとかも考えたけど
ファンデ塗ってないし
そもそも洗面所を長時間使うのも顰蹙だし
そんな作りの洗面台でもないチュー
その間車椅子をずっと使わせてもらっていると
いうことを考えると
そんなにゆっくり洗顔は無理ガーン
洗顔フォームで洗顔して、
オイル、化粧水、乳液、クリームで十分でしょはてなマーク
パジャマが結構濡れるのと、
外していた酸素吸入用のカニュレを
途中苦しくなったら困るから
戻して酸素状態を見つつというのも悩ましいあせる
ちなみに看護師さんへの頼み方は
あくまでも寝る前にトイレ行って、
喘息のための吸入薬を吸い、
緑内障用の洗顔が必須な目薬を差し、
歯を磨いて顔洗ってから寝たいから、
呼ぶまで放っておいて下さい
と伝えており、
顔のお手入れはあくまでその付随ビックリマーク
若くてピチピチの看護師たちには
50代の肌の心配なんて
きっと理解できないよねはてなマーク