昨晩は、咳が酷くてよく眠れず元気が出なかったが、天気も良いし、気を取り直して

病気平癒で有名な五條天神社へ !

上野駅からすぐの場所にあって、空も真っ青、梅も満開と気持ちの良い神社だった!

ここも医薬の神様、大己貴命、少彦名命が主神で、学問の神様、菅原道真命も合祀されている。病気平癒に強いとされている神社なのでしっかりお祈りし、御守りも授かってきた。

今晩はちょっとでも咳が良くなり眠れるようになってくれないかなー。

今晩は、武内神社で頂いた御撰米も混ぜた玄米を焚いて食べてみた。。。。

ちなみに、昨日は出雲大社でいただいたお米を混ぜて食べたんだけど。。。。

もはや何でも良いので取り入れたいって感じ。。。。