体温、血圧、血糖値測定、血液検査、点滴交換、点滴外しなどのデイリーの処置を行ったり、また定期的に回診などが来る病室。
これまでたまたま個室にしか入院したことがない私にとってその個室をいかに自分仕様にするかが大事なポイントだ。
そして、痛みや下痢でぐったりしている時、癒しや元気を与えてくれるのは音楽やお花だと思う。
更に3度目の入院ということでマストアイテムになったアロマも置いて、好きな香りと音楽で満たしている。
更に妹やお友達から送ってもらったお花たちも加わり大分気持ち良い空間になった。
看護師さんからは、ここの病室に来ると癒されます!と言われ、ちょっと嬉しかった。
ナースステーションは確かにナースコールもしょっちゅう鳴ってるだろうし、突発の事件とかも起きるから殺伐としているんだろう。