昨日、6月19日、お陰様で退院しました

 

6月10日に入院して10日間

 

事前に聞いていた入院日数は10日~14日でしたから

早い方になるのかもしれません

 

オシッコのコントロールがちっとも上手くいかないことを除けば

痛みやダルさ、不快感も何も無く、気分良く退院できました

 

病院まではカミさんが迎えに来てくれ、

帰路途中のクスリ屋さんで、直ぐに使うことになる紙おむつと

尿取りパッドを買いました

 

がんが見つかり入院するまでを第一段階

入院して全摘するのを第二段階とすると

退院して自宅での暮らしがまた始まるのは第三段階

 

さて、張り切っていきましょう!という気分

 

3日間ぐらいは、ダラダラ、グズグズしながら

出来ることを少しづつやっていこうかなと

 

お医者さんの言っていた、尿取りパッド一日一枚で済む暮らし

がいつになるか全く想像できませんが、

大晦日の頃には、「最初は大変でさぁ」と笑い話のひとつとして

話せるようになっていればいいかな

 

退院後の初診察は来月11日

 

その時に、摘出した前立腺に巣食っていた癌細胞の正体について

詳細の検査結果を聞くことになっています

 

聞きたくもあり、聞きたくもなし

 

 

追記

 

退院にあたって看護師さんから、自宅での暮らし方について

レクチャーがありました

 

食事制限は無し、お風呂も今までどおりでOKですが、

お酒は次の診察まで″控えて″くださいと

 

「分かりました、控えます」と返事をして、

昨夜、今までと比べれば″控えめ″にカミさんと乾杯しました

 

久しぶりにいただいたビールにちゃんと麦の香りを感じました

あぁ美味かった