当分、腹一杯メシを食べられなくなるため、

特盛の肉野菜炒めを作って早お昼で食べ、満足して出発

 

午後1時に窓口で手続きを済ませ病室へ

 

病室は4人部屋

 

採血や明日の段取りの説明を受けたりした他は

特に何もすることが無く、持ってきた小説「スーパーカブ」を

読んで時間潰し

 

明日は朝6時から手術の準備を始めるのでヨロシクと看護師さん

 

手術後は、この4人部屋ではなくて、集中治療室で一晩を過ごす

ことになりますとの説明に、やっぱりそれなりに大変なことに

向かおうとしているんだなぁと、ちょっと気が引き締まります

 

その後、回診ですとカーテンを開けた若いお医者さんが、

私の腹にマジックで何かしらの記号と矢印を無造作に

書いていきました

 

明日の手術中の病院内での待機を求められているカミさんは

朝8時から午後3時までただひたすらに、手術が終わるのを

待つことになってます

 

さて、確か消灯は21時だったはず

 

今日はこの辺で横になって、明日に備えますか