私は3年前に早期退職制度を使い、勤め先を離れています

 

そのため、治療等で遅刻や欠勤をせざるを得ない場合の

会社側の配慮や使える制度などの情報を、このブログで

お伝えすることができません

 

それを期待されていた方がいらっしゃったら、大変に

申し訳ありません

 

以前の勤め先に同じ前立腺癌を患った方がおり、

その方は放射線治療を選択されたのですが、

ほぼひと月近くの間、治療のための時間を優先することを

会社が認めて、午後からの出勤や午前での早退を

繰り返しておられました

 

もちろん、会社により向き合い方に違いはあると思いますが、

とにかく何でもダメ元で人事に相談してみることをお勧めします

 

自営業者と勤め人はどちらがいいかという話はよく聞きますが、

こんな時は、実質的に働いていなくてもお給料の貰える会社という

組織は有難いものだったんだなぁとしみじみと思います

 

 

追記

 

バイクの用意が出来たと、バイク屋さんから日曜日に電話がきました

 

生憎、日曜日当日は遠方に外出中で取りに行かれず、

月曜日と火曜日はバイク屋さんの定休日でこれまたダメ

 

水曜日は朝から晩まで予定が入っていて、この日もダメ

 

木曜日までおあずけを食らったワンコのような状態が続きます