病名は心筋梗塞! | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

続きです 

 

 

 

 

 

 

黙々と書類を読み、サインしていると

「もう手術終わりましたので中へどうぞ」

 

え!

 

30分ほどしか経ってない

つまり手術は1時間

 

 

ベッドを見て

「あ、まだ処置してるのでこちらでお待ちください」

 

と、ICUに隣接の部屋に入る


 「先に先生からの説明がありますから」



病名は心筋梗塞

まだしばらく様子を見ないと分かりませんが、

処置が早く血液の流れが止まった時間が短かったので

おそらく、後遺症は少ないだろうと思われます

手術中にも心臓の筋肉が硬直したり壊死した所とか見当たりませんでしたし

後から症状の出る方もいますからしばらく様子を見ましょう

入院は2週間程度と思っておいてください。


ここの病院で2週間と言われたら

10日くらいだ


腕からカテーテルを入れて心臓の手術をしたらしい



そして、ICUの夫のベッドに案内された




「オレ、今日帰れるんかと思とった」


っんな訳ないだろ



て言う私も

土日入院で月曜に帰れるんかと思ったわ