6月も終わりが近づいてきました。 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

6月最後の週になりました

もうお給料が出たと言う方もいらっしゃるでしょう

明細はどんな書き方でした?



インボイスに

電子帳簿保存に

めんどくさいよー

と言いながらやってきました


ここにきて定額減税

年末調整でええやん

もう給付でいいやん

なんでそんな事務処理に手間がかかるようなことばかりするんやろ



うちは風が吹けば飛ぶような

ちっこい事務所だからよー

給与ソフトも入れてないしー

給与計算の外注もしてないしー

経理ソフトは入れてるから楽チンだけど

どないしてくれるねんだ