丹波篠山まけきらい稲荷と素敵な街並み | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

兵庫県丹波篠山

 

王地山まけきらい稲荷

 

手水社

 

おおーここへ行くんだな

って感じのわんこ達

image

おチビの右足がいつも外向いてる、、、

階段の1段が低くて良かった!

 

拝殿

 

ここで御朱印いただきました

 

 

御朱印

 
くぅちゃんが歩けないのでこれだけしか行かず
おしまい
 
 
 
すぐ近くの河原町妻入商家群へ
写真続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このNIPPONIA 最近よく見かけます。

 

 

 

のれんの生地、趣があるね

 

電気関係の設備も街並みに合わせたラッピング!

 

 短い距離しか歩きませんでしたけども、この街並みを壊さないようにここに住んでいる皆さんで、お店の方も一般家庭の方もみな協力しているんだなぁと感慨深いものがありました。