驚いたこと | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

驚いたこと!

驚きすぎて声が出ず、、

 

義姉が

『弟くん お通夜にもお葬式にも来てくれてたんやってね、気が付かなかったわ』

!(◎_◎;)!

 

『従兄弟たち(義姉の)も(5人のうち)2人しか分からなかってん、、』

!(◎_◎;)!

 

従兄弟4軒と隣保3軒、町内会代表+私の弟

新聞に載せたりローカルテレビ放送もせず

道路ばたに案内も出してないねん

知ってる人しか来てないなんで?

挨拶してないんかい?

 

おいおい、義妹と一緒やんか

義姉には弟ですって紹介したのに

義兄も『ちゃんと言うたのに💦』と。

!(◎_◎;)!

 

夫が

『ボケてるで、俺『なんでお香典もらうの?』って3回聞かれたぞ』

私も「4.〜5回、、」

 

『なんで前と違うのかなぁと思って。

何回も?いつ聞いたかな?』

 

「お通夜の朝 7時に電話かけてきた時と、」

 

『え!朝の7時に?』

!(◎_◎;)

 

もう続きは言えなくなった。

 

 

株を持っていた義父の相続の関係で、義姉義妹の判をもらう時、夫が

「株は換金して、義姉義妹にやった

て義父が言うてたわ」

 

義姉『そんなこと知らんわ』

!(◎_◎;)

 

義妹慌てて『え!もらったやん!』

 

大金もらったこと忘れたんか、しらばっくれてるんか、

知らんケド

なんせ何にも覚えてへんのだ

びっくりだ

 

 

それで何度も何度も香典はもらうのか?と聞くんだな

なんで前と違うのか?って

こっちから聞くぞ

前と違ってお香典 半分に減らしてるのはなんでだ?

四十九日も欠席ってなんでだ?