写真でブログ〜奈義町現代美術館その②驚いたこと | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

続きです

太陽の建物に入りました

枯山水庭園



よく見て

左右対称になっています

螺旋階段のあった方を見る


逆の駐車場側から見た丸


なんか真っ直ぐ立っていないような感覚になりますよ


手のひらでそ〜っと叩いてみました。。

ぼわ〜ん



これが月の建物

三日月のようになっています

ここは音がとても響く

地面が硬い土で足音がザッザッ と

自分の行く道を自分で見るような感覚になります



うーん♡うちの事務所もこんなふうにしたいな




下に敷き詰められているのは葉っぱです


壁の展示はこれ

タネです

岡山県で採集した種

図形に並べられたタネ


懐かしい、、ぞ!

上の息子が小学生の時、夏休みの宿題に

「夏休み中に食べた野菜、果物の種」という自由研究をやってたくさんのタネを集めたんですよ

それやん

なんと懐かしい!




これはなんでしょ


おおー

これも懐かしいやないかい!


これはうちの下の息子が保育園の時

山の保育園と交流会があって

この種で私にブレスレットを作ってくれたヤツやん

↑これです

私の腕にはスッカスカで

かと言って二重巻きにしたら入らない

微妙なサイズ感


次男に聞いたら

『数珠玉って言うねん、もう捨てていいで』

と返事きました

覚えてるんやーん!

驚き。