#休日のおでかけブログ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

休日のおでかけブログ

休みになると犬を連れて出掛けています





空に続く道みたい!

と思ってパチリ



山の集落から外れたところ

2匹連れて歩いているとプチッと音がした

何かなと思いながらも歩いていると

リードのないくぅちゃんがルンルンと歩いているではないか!!


え?と手元を見ると

リードが千切れて放し飼いになっとる!

リードは自動伸縮性の細〜いヒモ

夫はこれが好き

私はこれ、咄嗟の時に間に合わなくて嫌い

普段は使わないが今日は山で人のいない所なので伸び〜るリードで来た💦


待て待て!ここで慌てたらおっとりくぅちゃんも

『やった〜』と走り出すかもしれない

「くぅちゃーん♡」と優しく呼び止めて抱き上げ

車まで戻り何かヒモはないかと探したら出てきたのが写真のグリーンの荷締めロープ

そりゃあもう頑丈です。

何とか急場を凌ぎました。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



南あわじ市の灘に行きました。

山と海に挟まれた道を行き


ここから山に入ります 


向こうに沼島が見えるよ

田舎の独身男性と街の女性とのマッチング番組

「沼島の春よ再び」お見合い大作戦の第一号だった沼島です



おお、妖精がいそう!



近くに黒岩水仙郷があります


少し離れて立川水仙郷もありましたが、もう閉園しています。

立川水仙郷といえば、探偵ナイトスクープの「謎のパラダイス」シリーズの第一号でしたね。


みんな古くて知らないでしょうね〜