お風呂でじいじのお話④「桃太郎か?」とまたもやの雪景色か | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

 

桃太郎?

 

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

ある日、おじいさんは山へ芝刈りに。

おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが洗濯していると川上から大きな桃がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。

そしておばあさんの前を

流れていってしまいましたっ

おわりっ

 

 

 

て、こんな話ばっかりなんだよ

 

 

 

 

 

いたずらっ子ハクちゃん

 

これはなんですか?

 

 

 

パンダの中身を出したか

 

 

おーい

ん?

 

今度はボールの中身に挑戦か?