1年前にチラリと書いたけど | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

離婚した息子

というか

出ていった嫁子


自分で立てた計画で

分かっていたことなのに

減収したのが辛くて

何もかもが上手くいかなくなって

このままでは、旦那を嫌いになってしまう

今なら新学期の手続きに間に合うし

市役所の求人にも間に合う


そう言ってバタバタと引っ越して行った嫁子



向こうの両親は

うちの娘は言い出したら聞かんのです

とにかく直ぐに怒るんです

ものすごく怒ってどうにもならんのです

と飛んで来て認めの印鑑を押した


私たちには言えない理由があるのかもしれない

うつ病のようになってヒステリックに泣くばかり


認めざるを得なかった気がする

嫁子は実家には帰らず

同じ市内の街中に住んでいる


子供たちは新学期が始まるまでは息子と暮らし

4月から嫁子の住まいに住民票を移して苗字も嫁子のものになり

週の前半は嫁子と

週の後半は息子と暮らしている


減収したという嫁子が始めた仕事を息子が引き継ぎ

家のローンを返し

養育費を払い…

それ、おかしくない?

仕事の引き継ぎに手伝いに来てくれたらしいが

賃金は高いし怒るばかりで仕事も遅いので

早々に辞めてもらったらしい



何もかも納得いかない私たちは頭が痛い