10月公民館のお花 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

🌸---盛花-斜盛体---🌸

石化柳

ピンクッション

モンステラ

かすみ草


あらら

これでは石化柳の枝が見えませんでしたー


斜盛体とありますが私の石化柳の枝振りが

横盛体にいい枝。と見て

横に出しました

モンステラは?

2枚入ってましたが大きすぎて

どうにも合わないのでやめました

何か手頃な葉っぱがあれば手前に入れると良さそうです。



斜盛体でいけた他の方のお花

石化柳を自分の左肩に向かっていけます



お花屋さんが見繕って持ってきてくれてますが

今回はイマイチ合わなかったね〜