気合い入れて撮りました!竜舌蘭 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

マジ撮影です!

竜舌蘭

 

初登場はこちら

下からじゃ見えない

花が終わったのか?と言ってた頃
image

 

 

さてここからが気合の撮影

百合に似ています

 

え?花が終わった?

 

下から咲いて行くようで

蕾から花が終わるまでの中間がないよ?

下から見た時

黄色く見えたのはこの雄蕊みたいなもののようです

これも百合にそっくり

どうもこの雄蕊みたいなのがいっぱい出た状態が

花が咲いたってことのよう

下から見ると黄色い花が咲いているみたいに見えます

 

上の方はまだ蕾

 

はい!

真上から!

8mでした

昨日の撮影

 

 

お気づきかもしれませんが葉っぱが

ぐったりと広がっています

茎も斜めになってきたし

今日は風が強くて揺れています

倒れたりしないよね?