流行に置いていかれる | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

この前孫達がやって来た時のこと



「テレビみたい!」


「わかったわかったチャギントンやな♪」


「ちゃうで、ぱうぱとろーる」


「え??ばぁパトロール?」


「パウパトロールやで」


な、な、なんと!

でもって「これやで」とNetflixのボタンを指差す


ごめんよー

Netflixは契約してないんよ

ちょっと待ってよ?と

「パウパトロール」

呼んでみると、、出た!

YouTubeにもあったよ

良かった💕

犬がいっぱい出てきました(●ˊᵕˋ●)





そうか!

これではなちゃん、くぅちゃんが平気になったんや




思えば、ちゃぎんとん と初めて聞いた時は

茶ギントンだと思ってたから

なんで青ギントンや赤ギントンじゃなくて

地味な茶色の主人公なんだ?

とか思っていたよ

いつまでたっても茶ギントンは出てこないし






もちろん青ギントンも赤ギントンも出てこない

そもそもチャギントンは街の名前だって

ずいぶん経ってからコボちゃんが教えてくれた。。