あさんぽの撮れ高 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

いいお天気です!


スマホ撮影しながらのワン歩

まずは桜



なんと!

一本の木から2色の花が!

これはなに?

桜じゃなくて梅でもなくて

桃?桃だね?



桜が水辺に映っているところを撮ってみたかったの図


菜の花


くぅちゃんのサラダバー


ポピー?


たんぽぽは食べなーい



私の時代はきんせんか

今はカレンデュラだよね

ハーブティーや

肌荒れに効くクリームにもなって大活躍



それから玉ねぎ

畑の横を通ったら「はいよ」とくれました


こちらは別の方が

「甘夏だと思う」とくれたみかん




ところでうちのチューリップは


こうなりました。

茎が伸びて良かった〜
予定ではもっと淡いピンクのはずだったんだけど?