もう笑ける私 お笑いネタの宝庫か?年齢か? | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

じつは、わたくしハンドメイド作品をミンネで販売しております。

すでに150点ほど売れましたの (^0^ヘュオッホホ

 

そんなこんなのミンネでのはなしです

 

注文をくれる方の中にはメッセージを送っても見てないのか一向に返事のない方がたまにいます。

そんな方のために連絡先欄に電話番号も記入されているので電話を掛けさせて頂くのですが、、

 

一人目は、色の選択がされていなかった方

こちらは順調にお話しできました。

 

そして今回二人目

発送した物が「宛て所に尋ね当たりません」とスタンプ押されて返って来てしまいました!

 

電話しても出ません、、

夜に電話してみました。

 

郵便が返って来たことをお伝えすると

 

え〜留守だったから返ったのかなあ

 

宛て所に尋ね当たりませんだったんです。ミンネのサイトにご登録の住所を確認して頂けませんか?

メッセージをお送りしていますのでそこにお返事頂きたいのです

 

いま見てみますね

 

これは一人目の方で経験済み!通話の途中でアプリ開いて見ながら会話続けられるんですよね。一人目の時は「え〜〜途中で見れるの〜?」と声が出てしまいました

 

あ〜前の住所です。3年前に引っ越したんです

 

(おいこら)

 

いま言っても良いですか?

 

 

口で?  

ぷっ!

くふふ

笑ってしまいました

なんで口頭って言葉が出てこんかな

「口で」って、、、

 

それから住所を言ってくださったんですが

あ〜イントネーションの違いで何て言ってるかわかりにくいの

耳が遠くなったのかも?

福岡県は知っていたから分かったけれど

みなみくが南区と聞こえないの

どんな漢字かと聞くと「普通の」とおっしゃる、、

か、かたじけない

もうちょっとヒントをーーーー

 

東西南北のみなみですと言われて南だと知るありさまでございます

向こうも私の関西イントネーションに驚いたかもしれないが、やっとこさ住所を聞き終えて発送いたしました。

無事に届きますように。

 

 

 

ところで

↓↓こんな傘があるらしいのよ

使い勝手はどうでしょう?