仏事の引き出物と会食のメニュー選び | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

義母の初盆

悩みどころは引き出物と食事のお店選び!

コロナ禍で
義姉と義妹、あとはうちと息子一家
身内だけとは言え考える


35日は
お寿司屋さんのお弁当に
引き出物は、果物盛り合わせとフリーズドライ味噌汁とお煎餅のセット

49日は
料理旅館のお弁当に
引き出物は、洗剤セットとかりんとう詰め合わせと味わい海苔・醤油セット

満中陰志はクッキー・バウムクーヘンセットにしました。


今回初盆は、
引き出物は果物盛り合わせと、パウンドケーキセットとパスタセット

そして何より皆が驚いたのが

見る?
お弁当



じつは、オードブルはよくありますがお弁当は初めてだそうで!
そりゃそうでしょうよ
ご飯ものをどうするかですよね
しかも法事です。
それでも受けてくれました!

パンか?パスタか?
と思っていたら、ちらしずし❣️
和と洋の絶妙のコンビネーション

フレンチレストランに法事のお弁当 頼んだん⁉️
スゴイ‼️
斬新‼️
と言われましたよ。
みんなびっくりして、、喜んでました。
なんだよ!喜ぶんじゃんか❣️


桃のチーズケーキは、、
お弁当でお腹いっぱいで。。
明日の朝食にしようと思っちょります。

ちっとも痩せない今日この頃。、