髪の毛 もう捨てちゃったよ〜 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

スタッフうーちゃん

この夏休みに長かった髪をバッサリ切って来た。
えーーー!
ビックリ!
びっくりよ?
だってね、
うーちゃんてば、天パーなんだけど
肩より長くなると毛先がクルリンとカールして
それはそれは羨ましい
毛先ゆるふわカールの
キラキラ女子なのよ〜
このクッソ暑い夏を乗り切り、これから涼しくなるって時にバッサリ??
 
昨日、現場に出た帰り道
「ここね、そうは見えないけどなんと美容室なんです!ここでカットしたんですよ〜」
と教えてくれた。
「検索したらここでヘアドネできるってわかったんです」
って!
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 

同い年の友人は、

パーマもしてないし、ヘアカラーもしていない。
白髪がないなんてうらやましーぞ!
 
その友人は、髪を長く伸ばしていて
3月ごろかな、ショートになっていた。
「あ!ついに寄付出来たんだ!」
と言ったら「そうだ」と言う。
素晴らしい❣️
 
 
私は髪を短くして3年ほどになる。
カットするときには私の髪はダメだと思っていた。
あーあの髪が惜しまれる。。
ヘアカラーしていたっていいんだって。
ちゃんと手入れが行き届いていて痛んでなければオッケーだそうだ。
 
ヘアドネーション(ヘアドネ)
病気などで髪を失った子供に髪を寄付すること。
 
そんな話をスタッフうーちゃんにしてあった。
その友人が事務所に来た時、伸ばしている理由を説明してあったのよ。
うーちゃんも思うところがあったのだろう。
先日も短くカットした友人と私の会話を聞いて思い出してくれたに違いない。
 
そんなことより、目からウロコの
天パーでもヘアドネ出来るんだ!ってことよ。
だって、1人分の髪で1人分のカツラが出来るんじゃないんだよ?
色を揃えるのも難しいけど
天パー具合を揃えるのも難しくない?
結構いろんな髪でも寄付出来るんだね。
 
私はね、、
寄付するには髪が31㎝必要なのよ
そうすると、残す髪も考えたら60㎝は伸ばさないとあかんやん?
もう今からはそんなに伸ばすの無理かなぁ、、
ロングヘアって毎日が大変だ。
首も肩も凝る。
あーー
捨てた髪が惜しまれる。